忍者ブログ
RECENT COMMENT
[06/01 tour guides in St.Petersburg]
[04/19 раскрутка сайтов оптимизация]
[04/09 raskrutka-saytov-prodvizhenie]
[10/18 body building exercise]
[11/15 DSLR-A850]
RECENT ENTRY

陽・紫空雲舎/ラシクウシャ

ラシクウシャとは、あなたらしく、わたしらしくそんな自然体の人たちの集う場所という意味です。 周りの情報や環境に流されることなく、大人も子供も自分のもともと持っている感覚を信じ、それぞれが安心して自分らしく生きられる、そんな場所を作りたいと思っています。
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
BG CHANGE
CLICK HERE!

09.21.18:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/21/18:50

08.15.10:13

児玉龍彦 教授 講演 福島原発事故に対する緊急提案









Video streaming by Ustream



今日先生の講演会の動画を観ました。
先生のお話しには愛があり胸にぐっとくるものがあります。
自然育児友の会の方がそんな先生の大切な部分を書き起こして下さいました。

【00:21:00あたりからの書き起こし抜粋】

私は30年来、放射線取扱者としてやってまいりまして、
1965年からは第一種放射線取扱主任として、規制をする側にまわっております。
私どもがやっております規制は、科学技術庁平成12年告示によって
「妊婦可能な女子の内部被ばくは1mS以下」
「妊娠可能な女子の腹部での線量は2mS/年以下」
というふうに決められております。

ところが福島原発の事故が起こってから行われている議論で、
このような子どもと妊婦を守るというような議論がまったく行われていません。
(しばし沈黙…)

私は…
日本の国土というのは、すべからく、
子どもと妊婦を最優先するものにしなければいけないという責務を
科学者も、政治家も、経済人も、マスコミの方も、すべからく負っていると思います。
今は、様々な意見の違いを超えて、日本国民が総力を上げて
この子どもと妊婦が安心できる日本の国土を作り上げる時だと思います。
国会でお願いしたことも、そのことの一点に尽きます。

Last edited by emiko; 2011-08-15 at 11:39 AM.
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら