忍者ブログ
RECENT COMMENT
[06/01 tour guides in St.Petersburg]
[04/19 раскрутка сайтов оптимизация]
[04/09 raskrutka-saytov-prodvizhenie]
[10/18 body building exercise]
[11/15 DSLR-A850]
RECENT ENTRY

陽・紫空雲舎/ラシクウシャ

ラシクウシャとは、あなたらしく、わたしらしくそんな自然体の人たちの集う場所という意味です。 周りの情報や環境に流されることなく、大人も子供も自分のもともと持っている感覚を信じ、それぞれが安心して自分らしく生きられる、そんな場所を作りたいと思っています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
BG CHANGE
CLICK HERE!

05.01.22:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/01/22:40

10.05.23:08

八瀬 赦免地踊り



八瀬赦免地踊(やせしゃめんちおどり)

日時:10月7日 日曜日

場所:秋元神社(八瀬天満宮の摂社)京都市左京区八瀬秋元町   

洛北の奇祭

別称:灯籠踊(とうろうおどり)

京都市登録無形民俗文化財

保存団体:社団法人八瀬童子会

赦免地踊りは秋元喬知を祭神とする(八瀬天満宮末社)秋元神社の奉納行事です。

南北朝の延元元年(一三三六)正月、後醍醐天皇が比叡山に御潜幸の折、八瀬の村人が駕輿丁を承り、或いは、弓矢を持って道中を警護し申したと云う。此れに感動した後醍醐天皇から「年貢諸役一切免除」と云う御綸旨を八瀬の地は賜ったのです。

然し、時は降り宝永四年(一七〇七)、八瀬と比叡山の間に土地の訴訟が起こり、翌年の沙汰で八瀬は特権を喪いました。憤懣やるせない八瀬の村人は御綸旨を奉載して江戸幕府に上訴した処、時の老中・秋元但馬守喬知公の裁決で八瀬赦免地の特権が護られたのです。
八瀬の村人は喜び勇んで御礼に参上しましたが、公は既にこの世の人ではありませんでした。嘆き哀しんだ八瀬の村人は八瀬天満宮の境内に公を祀り、秋元神社と称したのです。
そして、毎年十月上旬に此の赦免地踊りを以って公の霊を慰めるのです。












PR

10.28.22:53

マヤ歴が終わる日

越智啓子先生からメッセージを頂きました。
今日でマヤ歴が終わるそうです。
このところ特に自分に内在しているものが表面に出てきて観る機会が多くなっていました。
次のステージで心軽やかに生きる為に必要なレッスンだったのでしょうか…!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いよいよ今日は、マヤ暦が終わる日です。トキ来たりです!
ベストタイミングにユートピアへの始まり、はじまり!
3次元から5次元への次元上昇、アセンションが始まる日です。
アセンションおめでとう!
いよいよ光の世界へ突入です。いよいよ私たちの出番です!
ユートピアの世界をどんどん創っていく流れに入りました。
闇がぴゅっと消えて、光が強~くなってきます。
そして、つぎの「ユートピア暦」が始まる日です!

「ユートピア暦」って素敵でしょう?
実は、今創った新語です!
今日からユートピアを創る流れになるからちょっと創ってみました。
「マヤ暦」が単なるカレンダーではなく、私たち人類の進化のプロセスを表現
していると聞きました。それならこれから人類念願のユートピアが始まるので
ずばり「ユートピア暦」がいいなぁ~と思ったのです。

さぁ、今日から太陽系が強烈な光、プラズマの帯に突入します。
いろんな銀河も渦巻きダンスをしながら、統合、再編成です!
今までも、懐かしい星たちから、そして太陽系の親分の太陽から、強い光線が
届いていましたので、私たちも身体が重くなったり、びりびりときたり、
意識が遠くに行ったり、体と意識がずれたり、いろいろと感じてきました。
これからは、3次元と5次元を行ったり来たりしなくていいので、落ち着いて
きます。
今日から5次元の世界を楽しみましょう!
少しずつ5次元の地球にも慣れてくると思います。
もちろん、選ぶのは自由ですから、3次元がまだいい方は、3次元を
楽しまれてください。

5次元の楽しいところは、身体も心も楽になります。
まわりが生き生きと輝いて見えます。
あまり食べなくても元気です。あまり寝なくても元気です。もちろんたっぷり
寝たい方は、思い切り寝てください。その間に調整です!
どんどん若返ってきます。
より自由に好きなところへ行けます。
だんだんマネーフリーになって、仕事も好きなときにするようになります。
時間の密度が変わります。遊びが増えます。お掃除が楽になります。
お天気も穏やかになります。自然に笑顔になります。
万物とお話が楽しくできるようになります。うふふです。

5次元を待ち望んできた方は、どうぞ今日がお正月のように感じてみて
ください。
天の舞でも今日は、「アセンション祭り」です。
全国から集まった仲間と祝います。遊びます。
もちつきもします!
瞑想して愛の祈りもします。踊って、歌って、楽しいこの光の宴を祝います。

愛と花と笑いがあふれて、幸せなユートピアの世界になります!
シンプルで心地よい、さわやかな風が吹く街づくりを楽しみます!
私たちの愛の光で、日本も地球も平和になります!
すべてはうまくいっている!みんなで踊ります!歌います!
宇宙にありがとう!シャンバラありがとう!
私たちは光です、愛です!宇宙はさらに新しくなります!
花でいっぱいです!アセンション・おめでとう!!

それでは、またね!
                   愛と笑いの天使・啓子より