忍者ブログ
RECENT COMMENT
[06/01 tour guides in St.Petersburg]
[04/19 раскрутка сайтов оптимизация]
[04/09 raskrutka-saytov-prodvizhenie]
[10/18 body building exercise]
[11/15 DSLR-A850]
RECENT ENTRY

陽・紫空雲舎/ラシクウシャ

ラシクウシャとは、あなたらしく、わたしらしくそんな自然体の人たちの集う場所という意味です。 周りの情報や環境に流されることなく、大人も子供も自分のもともと持っている感覚を信じ、それぞれが安心して自分らしく生きられる、そんな場所を作りたいと思っています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
BG CHANGE
CLICK HERE!

05.02.03:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/03:46

01.02.15:39

意識のノアの箱舟に乗ろう

意識のノアの箱舟に乗ろう

まず自分自身の本当の居場所、
自分自身の中心にもどる
そして、そこからすべてを観る
そうすると、すべて必然で起こることと肝がすわる

周りの状況がどう変化しようと
恐怖や不安から動くのではなく
その瞬間瞬間に正面から向き合う自分がある
ひとつ、ひとつ、するべきことをするべき時にするだけ
そして、それは不思議と本当に自分のやりたい事だけとなる
自分が発心し、自分が行動し、すべてに還元する
自他分離のない愛に満ちた真実の世界

いつもどんな時も
もともと私たちは宇宙の愛の中にいる
そのことを感じてみて
生まれたての赤ちゃんの時のように、ただ自分らしく在ることで
小さな愛が宇宙にひろがってゆく
そして、呼吸のように愛が自分の内側に帰ってくる

意識のノアの箱舟に乗ろう
みんなで一緒に
私たちは人として、この愛の感覚を智る為に生れてきた。
怒り、悲しみ、恐怖を味わいつくし
乗り越えることのできる私たち
なぜなら私たちにはその力が備わっている
自分の源の力に気づこう
それは、私たちの魂からの衝動そのもの

ようやく地球はそのタイミングを迎え
何かから影響を受けた借り物の信念から生きる自分ではなく、
みんなそれぞれ本当の自分自身に帰る
今までの自分の中の秩序は形を変え
魂にそった新しい秩序になる
その余波として良くも悪くもいろいろな現象がおこるかもしれない
それはそれまで自分が作って来た宇宙の残像のようなもの
自分の行いの結果と腹をくくり、
潔く正面から向きあおう

自分の奥、魂からの感覚に立ち返り
その感覚に従い進めばやがてその残像も消えうせ
晴々した開けた世界にでる

そこで改めて出会う人・モノ・事は
全てそれまでと違う
生きながら、生まれ変わり
意識のノアの箱舟に乗ったのだ

そこは愛から行動する人たちの集まり
それぞれができることを持ち寄るとそれがハーモニックに重なる
日々共に営む姿があるだけで
今を生きる私たちは素晴らしい世界を造り出せる
人として私たちは、この地球を魂の安息地にすることができる
日常そのものを天国にすることができる

その為にこの大きな時代の変わり目に生まれてきた私たち
そして、この時に向けてすべての準備を終えてきた私たち
宇宙で一番楽しくてやりがいがある
魂が震える遊び

一人ひとり、そんな仲間たちが増え
地球とすべての宇宙は
まるごとひとつの天国になる


               Byかよちゃん&しんちゃん




12月31日の1時ごろ目が覚めて、
ずっと眠れなかったので「何かあるのかな?」と
じっと、何も考えずにボーっとしていたら
急に「意識のノアの箱舟」というフレーズが浮かんできました。
子どもたちがいる部屋から移り
電気をつけて手帳に書き留めました。
すると、つぎつぎと言葉が生まれ、
ずっと手帳に書き込んでいきました。
昨晩しんちゃんに見てもらって、
少し言葉を足してくれ、共同作業で詩ができました。

PR

07.25.22:19

パンドラの箱

パンドラの箱

福島の原発の事故が起こった
私たちのおおきなパンドラの箱が開いた
すべての内在していた悪と災いが飛び出した

放射能汚染という目に見えない災いは
恐怖と悲しみと嘆きを生んでいく

今までの生き方、今までの生活、何もかもを失くしたくない、
変えたくない
襲いかかる得体の知れないものへの恐怖の感覚

「今までとこれからは違う」
新しい世界に入ったのだと気づく

世界に一歩を踏み出して、目を凝らしてみる

この世界はどんな世界?

「全てか明るみにでる世界」

今までのように欺き、嘘を隠くし通すことはできない

今まで巧みに自覚しないようにして自分にも嘘をついていたことがわかり
どんどん重く苦しく感じられ、立っていられなくなる

現実を見たくなくて逃げても逃げ切れない
今まで築き上げてきた自分が金槌で叩かれ
粉々に砕け散りそうな恐怖を味わう

外の世界も音を立てて崩れはじめる
今までの常識や社会が無くなったら生きて行けるのだろうか?
目をつむり必死で世界から落ちないようにしがみつく

「私はどうすればいい?」
もうだめだと思った時

「大丈夫…」
その問いに答えるように、魂の奥から声がする
もうずっと忘れていた 懐かしいような感覚

大丈夫 正直にこころから思うことを言おう
大丈夫 嫌なことを自分に強いなくてよい
大丈夫 心からやりたいことをやろう
大丈夫 魂のまま、子どもの頃のように素直に無邪気に生きよう

私の細胞のひとつひとつが今思い出す

私はこの時を選んで生まれ
必要な経験をすべて終えて今この場所にいる
新しい世界の中で、新しい自分が生まれるタイミングは
卵が孵化する時のように自分自身が知っていた

輝く魂が外に出てくる大転換
もともとの自分にかえり
魂のままの姿で生きる新たな世界の始まり

幕が開いた新たな世界は 本当のお祭り
自分の魂とまつりあう 人とまつりあう 
地球とまつりあう 神とまつりあう 

そんな人達がみんな集い、魂のまま歌い、踊り、遊び
みんなで魂から望む世界を造っていく
そんな喜びを味わう為に私たちはこの時に生まれてきた

ふつふつと湧き上がる私たちの魂の衝動のままに意志し行動することで
起こる必然の「奇跡」

その奇跡はまた新たな衝動を生み
この世界中に連鎖して広がる

魂の衝動を希望というなら
それを持ったときにすでに叶うことが約束されている

私たちの地球は必ず本当の天国にかわる



                           by  伸ちゃん&佳代ちゃん

07.08.16:31

想いを込めて…

幸せへのパスポート「Be Do Have」の法則という本を出版されている
篠塚澄子さんから電話がかかって来ました。

澄子さんは「自分らしく生きる」お手本のような素敵な人。

10年以上前、自分が作った信念、それがもとで起こる執着心にがんじがらめになっていた私は縁あって澄子さんに出会って、自分を取り戻しました。

その後もいろいろ関わりがあって、澄子さんのことを魂のお母さんと思っています。

その電話で「あなた詩を書いてみない?」
そう言って下さったので私の中にあるあふれだすような想いを表現してみました。

捕らわれから解放されて自由になった私の中から、少しづつ愛があふれ出しました。
その頃から現在までどのように何を想って生きて来たか…そんなことを表現したものです。


ちいさなバラ 
 
 
ずっと昔、電車にゆられ
ある日のあの時 決めたこと
 
すべての人に
バラの花 1本1本 贈ること
それは見えない バラの花
ささやかで ちいさな 私の愛
 
 
光るうつわ
 この世の中の
 悪しきもの 醜いものと 言われている 
 ものの中にも
 佳きものと 美しいものが かくれている

 佳きものと 美しいものの中にでも
 悪しきもの 醜いものが あることも

 いろいろなものが ごちゃまぜに
 合わさり まるで泥の中

 私は想像してみます
 自分の中に 光るうつわがある事を
 人の善意や周りの笑顔、青い地球の美しさ…
 感じる心のフィルター通し 
 佳きもの 美しいものだけの
 雫を うつわに落とし続けます
 そして今、
 あふれるぐらいに いっぱいに…
 日常の ささやかな事 貴方の笑顔 
 居てくれてありがとうと伝え合う
 感謝の気持ちに胸がふるえ
 器の雫があふれだし 川となって流れてく
毎日何かに感動し 毎日喜びに満たされる
 これを幸せというのかな?
 だとすれば、幸せは 誰でもつかめるフィーリング
 自分の中を望ましい 素敵なもので満たすだけ

太陽の子ども
 
 人の色見て 羨ましく
 ないものねだり 苦しんで
 そんな想いが 集まって
すべてが混ざると どろの様…
この世は灰色? 本当に?
 
濁ってしまう その前の
生まれた時から 持っている
みんな もとの色がある
 
自分の色を 思い出し
それぞれ 輝かせたとき
空には 虹が顕れる
 
そしていつか
太陽の お母さんの元に還ってく
 
誰か一人じゃ できないよ
みんなが必要
みんなの色を全て合わせ
 白くきらめく光になる
 
                                  
物語り
 
 年、性別、立場、国…
 自分と違う 人たちと
 話すと とてもおもしろい
 
 自分を 開け放し
 人を 深く感じてみる
 
 そしたら 人の数だけの
 物語りがあることに気づく
 
 人と話すとおもしろい
 自分とちがう人生を
 豊かに感じて
 自分の中に…
 一緒に泣いて 一緒に笑って
 胸が震える物語り
 
 全宇宙の物語り
 みんな みんな
 聞いてみたい                         
 
 
自分らしく
 
 こども達、大人も
 周りの 言う事聞いて
 良い子で生きてて辛くない?
 
 感じる気持ちに 蓋をして
 みんなと 同じに生きていく
 
 どうして 他の誰かと違う
 考え持ってはいけないの?
 
 あなたの周りに、
 自分の気持ちに正直に
 生きている人が きっといる
 
 何と言われても 頓着せずに
 さわやかな 風を吹かせて
 瞳を輝かせ 生きている
 自分の気持ちに 正直に
 心のままに 生きている
 
 あなたの心の 奥の声
 耳を澄まして 聴いてみて
 そのままのあなたを 受け止めて
 
 誰が褒めてくれなくても
 自分を好きに なることが
 こころが一番 落ち着くよ
 
 私の一番の友達はわたし
 まずは自分の一番の 理解者になろう
 
 心穏やかに満たされ 生きる人は
 みんな そうしているみたい
 
 自分らしさを 認める人は
 あなたらしさも 歓迎できる
 そんなふうに なれたらいいね 
 みんな みんな なれたらいいね            
http://www.cleazation.com/top.html
澄子さんのオフィシャルサイトです。
素敵なサイトなのでよかったら一度覗いてみて下さいね。