忍者ブログ
RECENT COMMENT
[06/01 tour guides in St.Petersburg]
[04/19 раскрутка сайтов оптимизация]
[04/09 raskrutka-saytov-prodvizhenie]
[10/18 body building exercise]
[11/15 DSLR-A850]
RECENT ENTRY

陽・紫空雲舎/ラシクウシャ

ラシクウシャとは、あなたらしく、わたしらしくそんな自然体の人たちの集う場所という意味です。 周りの情報や環境に流されることなく、大人も子供も自分のもともと持っている感覚を信じ、それぞれが安心して自分らしく生きられる、そんな場所を作りたいと思っています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
BG CHANGE
CLICK HERE!

05.02.05:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/05:28

07.22.20:08

山本太郎が見た福島の現実



俳優の山本太郎氏が福島現地を取材
・公園の放射線量計測、それを年間線量に換算すると20mSv/年を超える
 しかもそれは空間線量=外部被曝に過ぎないと指摘
・尿からセシウムが検出された子供達の父母達との討議
・学校給食は検査する必要はないとの市教育委の回答への疑問
 日本の暫定規制値とウクライナの暫定規制値との比較
 ICRPとECRRについて
・現地の市民団体の自主的な食物計測の取り組み(市民放射能測定所)の紹介
・サテライト疎開(子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク)の紹介


山本太郎さん、本当にありがとう!!
あなた日本にいてくれて良かった!

山本太郎さんのメッセージ
「皆さんに声をあげて一緒に繋がって、少しでも国の方向が変わるように、市だとか県だとか、行政に直接訴えかけてプレッシャーをかけてそういう問題をクリアーしていかないといけません。
今世論が動かないと何も変わらずにこの先の日本に未来は閉ざされてしまいます。」

私自身に何が出来るか、考え動こうと思います。
PR

03.24.08:54

Jupiter


大好きで何度も何度も主人と聴いている歌です。
胸のあたりが熱く振るえてきて、涙があふれます。

震災での困難なつらい目にあっておられる方、不安や悲しみいっぱいの方たちのことを思います。

私たちは魂ですべて自分で選択し生まれてきているといいます。
その視点からみるとそれぞれの人生で乗り越えられない試練はないということになります。
でもそれは本当に簡単なことではない挑戦だと思います。
尊いチャレンジをしている皆さんに心からの敬意を覚えます。

魂で決めてきた私のするべきことを本当にきちんとやっているか、瞬間瞬間自分自身に問いかけようと思います。
かえってくる魂の声に耳を澄ませ、その声にそって今日も1日行動しようと思います。





Jupiter

作詞 吉元由美
作曲 G.Holst
唄 平原綾香


 Every day I listen to my heart

 ひとりじゃない

 深い胸の奥で つながってる

 果てしない時を越えて 輝く星が

 出会えた奇跡 教えてくれる

 
 Every day I listen to my heart

 ひとりじゃない

 この宇宙の御胸(ミムネ)に 抱(イダ)かれて


 私のこの両手で 何ができるの?

 痛みに触れさせて そっと目を閉じて

 夢を失うよりも 悲しいことは

 自分を信じてあげられないこと

 愛を学ぶために 孤独があるなら

 意味のないことなど 起こりはしない


 心の静寂(シジマ)に 耳を澄まして

 
 私を呼んだなら どこへでも行くわ

 あなたのその涙 私のものに



 今は自分を 抱きしめて

 命のぬくもり 感じて

 
 私たちは誰も ひとりじゃない

 ありのままでずっと 愛されてる

 望むように生きて 輝く未来を

 いつまでも歌うわ あなたのために