忍者ブログ
RECENT COMMENT
[06/01 tour guides in St.Petersburg]
[04/19 раскрутка сайтов оптимизация]
[04/09 raskrutka-saytov-prodvizhenie]
[10/18 body building exercise]
[11/15 DSLR-A850]
RECENT ENTRY

陽・紫空雲舎/ラシクウシャ

ラシクウシャとは、あなたらしく、わたしらしくそんな自然体の人たちの集う場所という意味です。 周りの情報や環境に流されることなく、大人も子供も自分のもともと持っている感覚を信じ、それぞれが安心して自分らしく生きられる、そんな場所を作りたいと思っています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
BG CHANGE
CLICK HERE!

05.01.23:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/01/23:30

03.15.13:19

ヨギ・バシャン師か伝えた、放射線の影響を変える教え

ヨガの先生をしている友達ごまちゃんことアジット先生が、メッセージと一緒にヨギ・バジャンの放射線の影響を変える教えのファイルを送ってくれました。
お伝えしたいと思います。


アメリカのEK ONG KAAR KAUR さんが、1986年チェルノブイリ事故のときにヨギ・バジャン師が与えた特製ジュースほかのレシピと、その時与えられた放射能の影響を変える瞑想の情報を送って下さいました。

Yogi Bhajan on Radiation ,from Ek Ong Kaar Kaur, NM, USA
****************************
放射線について、ヨギ・バジャンより(チェルノブイリの事故後)

1986年のチェルノブイリ核事故による放射線はドイツ中に吹きわたりました。その時、ヨギ・バジャンはドイツのSangat,クンダリーニヨガファミリーに1日につきグラス1杯の特製ジュースを飲んでもらいました。ジュースのレシピは、以下の通りです:
1/3パイナップル
1/3リンゴ
1/3トマト

一部の専門家により体から放射線の影響を取り除くのに有効であると考えられる食品は、以下を含みます:
*味噌
*海草とケルプ

コミュニティが食料問題を取り扱った方法は、放射能が拡散する以前に収穫された以下のアイテム(ミソ、海草とジュースに加えて)を購入する事でした。
1.米
2.豆
3.粉ミルク(ヨーグルトを作ってください – タンパク質のために)
4.アルファルファの種
5.放射能汚染の前にすでに収穫された根菜。根菜類は保存が利きます。ニンジン、ジャガイモ、ビート、などなど。
6.各種スプラウト:タンパク質の源として

加えて、ヨギ・バジャンは体の反応を助け、放射線による影響を変える瞑想を与えました。

瞑想の方法
背筋を伸ばして座る。肘から上の腕が体側をはさむ。肘から下の腕を持ち上げ、手が首の高さに,手のひらを正面に向ける。両手はギヤンムドラ(親指と人差し指の先を合わせる)
次のマントラを、深い一息で3回唱える。

PRAANAA APANAA SHUSHMNAA HAREE、HAREE HAR HAREE HAR HAREE HAR HAREE:

プラーナは電子に該当する生命エネルギーです。アパーナは陽子に該当する排除のエネルギーです。シュスムナは中性子に該当する中心の力です。このマントラの美しさは、口蓋と舌のタッチにあります。

この瞑想は単独で、または、グループで、好きなだけ行う事ができます。

瞑想の効果
遺伝子のオーラに1インチ(約2.5センチ)の厚みがあれば、放射線だけでは死にません。
あなたの内面が混乱しているならば,この瞑想ガあなたを死から守るでしょう。この瞑想はいつでも行う事ができ,その効果はあなたを落ち着かせ,エネルギーを与え,リラックスさせます。

出典: The Surivial Kit, 11ページ.
Kundalini Yoga as taught by Yogi Bhajan ®
© 1980 The Teachings of Yogi Bhajan
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Yogi Bhajan on Radiation
During Chernobyl

The radiation from the Chernobyl nuclear accident in 1986 blew across Germany. At that time, Yogi Bhajan had the sangat in Germany drink a special juice one glass a day. The ingredients for the juice are:

1/3 pineapple
1/3 apple
1/3 tomato

Other foods that are considered by some experts to be helpful in clearing the effects of radiation from the body include:
* Miso
* Seaweed and kelp

The way the community handled the food issue was to purchase the following items (in addition to the miso, seaweed and juice) that had been harvested BEFORE THE RADIATION occurred:
1. Rice
2. Beans
3. Powdered milk (to make yogurt with – for protein)
4. Alfalfa seeds
5. Root vegetables that had already been harvested before the radiation poisoning. They store well. carrots, potatoes, beets, etc.
6. Any sprouts: source of protein

In addition, Yogi Bhajan has give a meditation to help the body respond to and transform the effects of radiation.

How to Do It

Sit straight. Let your upper arms hug your sides. Hold your lower arms up so the hands are as high as your neck, palms facing away from your body. Hands are in gyan mudra (tip of thumb and forefingers touching.)

Chant the following mantra three times on one deep breath:

PRAANAA APANAA SHUSHMNAA HAREE, HAREE HAR HAREE HAR HAREE HAR HAREE:

PRAANAA is the life force corresponding to the electron. APANNA is the eliminating force corresponding to the proton. And SHUSHUMNAA is the central force corresponding to the neutron.The beauty of this mantra is in the touch of the palate and toungue.

You can do this for as long as you want, singly or in a group.

What It Will Do For You
Radiation alone will not kill you if your gene aura is 1 inch thick.
If your inside is in turmoil, this meditation will prevent you from dying. It can be done anytime, and its effect will be to calm you, to energize you, and to relax you.

Source
From The Surivial Kit, Page 11.
Kundalini Yoga as taught by Yogi Bhajan ®
© 1980 The Teachings of Yogi Bhajan
PR

08.06.06:39

サタナマ瞑想

朝6時半にサタナマ瞑想をする。昨日から初めて今日で2日目です。40日が1つの周期だそうなので、がんばってみようと思います。(きっちり決め事をするのが苦手なので、続くかなー?)

アンブローシャル・アワーズといって太陽が60度に傾く4時から6時までの時間がヨガに最適な時間。特に早朝が他の時間の練習より何倍も効果をもたらしてくれるそうなので、もう少し早起きしてみよう。

このサタナマ瞑想は無意識の領域をきれいにお掃除し、古い習慣や、中毒を一掃する効果があるんだそうです。

http://www.3ho-sunya.jp/index.htm クンダリーニヨガについて詳しく学べるサイトです。

08.05.17:34

クンダリーニヨガ

ミオとヒロが二人揃ってお昼寝。

こうしてブログを綴る時間ができました。

最近ヨガを再開してみたいと思っています。

8年ほど前、ハワイでのあるヒーリングツアーに参加してリバーというチャネラーに「瞑想するといい。クンダリーニヨガ、特にホワイトタントリックが貴方に向いています。」と言われて、その当時そういうこととは無縁な私は???戸惑ってしまいました。

そのツアーでとても仲良くなったアコちゃんとツアー最後の夜に2人で時間を忘れていろんな話をしました。「去年の夏至にサンタフェでのヨガのキャンプに行ったのよ。」とアコちゃん。それがなんとクンダリーニヨガのキャンプだったのでした。ホワイトタントリックはそのときだけ行われる特別なプログラムなのだそう。

繋がった!もうこれは行くしかない!そう直感して、日本に帰って直ぐに行動。幸いにも当時勤めていた大阪に教室があり通うことにしました。

クンダリーニヨガを習いはじめてたった3ヶ月でサンタフェで行われる夏至のキャンプに飛び込びこみ、3日間毎日6~7時間続けて瞑想するホワイトタントリックヨガを体験しました。

1日目、2人一組になって向かい合い見詰め合ってタントラを唱え、ポーズをとります。それがとてもきつい!何とか終わると手足がぎしぎしと重たく、フラフラしながら自分のテントに戻るのがやっとでした。今までの自分が死に、もうそこには帰れないという実感があり、「楽しいことも、嬉しいこともいっぱいあったのに」胸の奥から感情がわきあがり、おいおい泣きました。

2日目、朝起きると思っていたよりも体も軽く、気持もすっきりしていました。ケセラセラの気分です。女性と組んで不思議な体験をしました。相手の目を見ているとその人の傷ついた記憶が一揆に伝わってきて、涙が止まらなくなりました。

3日目、うそのように、心と体が軽くてすべてを受け入れて楽しむ自分を発見しました。ペアーを組んだ人の目だけを残して世界が真っ白になる不思議な体験をしました。その日の夕焼けは本当に美しく、がんばったご褒美のようでした。

こうして体と無意識の大掃除をし、キャンプから帰って直ぐに運命の人シンちゃん(主人)との出会いがおこりました。

シンちゃんは別の星から来たとしか思えないような、普通の人と違った認識を持つぶっ飛んだ人でした。そのヨガのキャンプに参加して自分をバージョンアップさせる事なしにしては、2人はすれ違っていたと思います。すべてが仕組まれた必要なプロセスだと思います。

その大きな目的が果たされた後は、燃え尽きたようにずっとヨガから離れていました。

この頃また、人生のステージが大きく変わるような波が来ている予感がします。

「身も心も精神も自分の中心に戻して波をうまく乗りこなしたいな。」その為にもヨガは今の私に必要かも…

そう思って検索していると、アコちゃんのHPを見つけました!

懐かしい!今ではすっかりクンダリーニヨガの先生になっているアコちゃんにしばし感動!

アコちゃんお勧めのサタナマ瞑想から初めてみようかな?

http://www.kundaliniyogajp.com/hiroshima.html