忍者ブログ
RECENT COMMENT
[06/01 tour guides in St.Petersburg]
[04/19 раскрутка сайтов оптимизация]
[04/09 raskrutka-saytov-prodvizhenie]
[10/18 body building exercise]
[11/15 DSLR-A850]
RECENT ENTRY

陽・紫空雲舎/ラシクウシャ

ラシクウシャとは、あなたらしく、わたしらしくそんな自然体の人たちの集う場所という意味です。 周りの情報や環境に流されることなく、大人も子供も自分のもともと持っている感覚を信じ、それぞれが安心して自分らしく生きられる、そんな場所を作りたいと思っています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
BG CHANGE
CLICK HERE!

05.02.07:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/07:13

11.19.00:51

新しい未来の地球を描く仲間

私達夫婦がとても親しくさせてもらっている、
吉田遊福さんのことが気になって、
検索してみたら長崎ふわり情報局にゲスト出演しているHPをみつけました。
http://riri.tea-nifty.com/yawaraka/2008/03/13_0611.html

自然体のとても素敵なセラピストです。
大原に居たころ、遊さんが遊びにきてくれて、彼とパートナーのミシェルさんと主催するオーストラリアでのビーイング・ソースというセミナーのことを聞き、参加を考えました。
土壇場で違う方向に導かれ、韓国の慶州に行く事になって、そのセミナーに参加する事は無かったのだけど、ミシェルさんのHPを見つけて私たちの捉えている事と全く同じということを今確認しています。
同じビジョンを思い描く仲間だと感じています。
以下はそのHP中でビーイング・ソースについて、ミシェルさんが書かれています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Being Source
源を生きる

The Way of the Wizard
~魔法使いへの道~


講師:ミシェル・ニューポート


もしも、魔法を使える秘訣が

あなたにわかるなら

どう使いますか?


自分自身を幸せにしますか?
周りの人々も喜びで溢れるようにしますか?
優れた人間関係を創りますか?
世界を平和にしますか?
理想のパートナーを創りますか?
健康状態を取り戻しますか?
本当の豊かさを実感できるようにしますか?
これまで、私たちがどうにもできないと感じていた
あらゆる制限から完全に自由にしていきますか?

あなたの夢は何ですか?

実は、こういった夢を本当に現実化し、その理想の人生を
創造する力は、本来私たち全ての人間が持っています。
今現在、もし、あなた自身が、理想の人生をまだ送っていないのなら、
自分に秘めた無限な力へのアクセス方法に、
まだ気づいていないだけなのです。
では、その力へアクセスして使えるようになりたいと
思いませんか?

このビーイング・ソースでは、
5日間を通し、
あなたの存在の源にある不思議な力をあらゆる形で学び、
幅広く意識的に使えるように引き出していきます。


あなたの使命は何ですか?

私たち人間は、どのような存在なのでしょう?
何のために生まれてきたのでしょう?
実は、あなたには、あなたにしか出来ない
使命や役割があります。
そして、あなたの夢がそれを導いてくれるものなのです。

しかし、慌しく感じる現代社会の中で
それを優先しようと思っても
湧き出てくる不安・恐怖・孤独感・怒り・悲しみ・疲れ・絶望感などの
様々な感情に妨げられているように感じる方が
大勢います。

あなたの場合はいかがでしょうか?
こういった感情が自分の力になっているように
感じますか?


これらの感情こそ、苦しまないで大切に扱い
魔法の鍵として活かすことによって
あなたの使命をより明確に導いていくだけではなく
人のためにもなる最もあなたらしい
「活きた人生」に使える力となるのです。
これらの全てを思いっきり
自分の力に変容できる方法を知りたいと思いませんか?

そこから、
この世界でのあなたの役割を全うし
自らがさらに輝き、本当の意味で
あなたから地球全体へと
あなたの理想に沿った
影響を与えることができるのです。
あなたなら、どう選択しますか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ミシェルさんのゲスト出演している長崎ふわり情報局のHPも見つけました。
http://www.voiceblog.jp/nagasakifuwari/
とても素敵なお話です。

彼らと何か一緒に取り組むことがあると感じています。
またこれからご縁がどう繋がっていくのか楽しみです。


PR

08.12.17:38

夢の実現

昨日は主人と家族で川原に遊びに行きました。

主人も避暑地に遊びに来ているような、夢の中にいるような暮らしだねと満足顔。

現在お金には少々不自由しているけれど、自然の中で子供達と暮らすというお金で買えない豊かさを日々味わっています。

遊び疲れて木陰で眠るヒロヒト

私はこどもの頃、滋賀県の湖東、愛知川町という豊かな自然の中で育ちました。

土や葉やタニシを材料におままごとをしたり、川で魚を捕まえて石でいけすを作って遊んだり、藪で冒険ごっこをしたり、積んでいるわらを踏んでこおろぎがあわてて出て来るのを友達と楽しんだり、さくさくと霜柱を踏んだり、降り積もった雪にどっと倒れこんで自分の型を作ったりして、わくわく遊んでいました。

青々とした稲がさやさやとゆれる風の通り道を眺めたり、秋には黄金色に輝く田んぼの風景、星の瞬く様子や刻一刻と移り変わる夕焼けの美しさなど、自分を囲む風景の美しさに日々感動していました。

そうした豊かな原風景の中で培ったものは私の大切な宝物です。

子供を授かったら自然と親しむそんな経験をさせてあげたいと願っていました。

下の子が生まれた時には主人の仕事の都合で松山の街中に住んでいましたが、京都の大原に旅行で来たときに「帰りたい」というこころの声が大きく響きました。

友人たちが力を貸してくれて様々なドラマがあって、お蔭様で縁あってこの地に移り住むことになりました。

願ったことが今こうして現実になっていることを実感します。

私には自分らしく行きようと思い始めた頃からふつふつと湧いてくる夢があります。

これも原風景と繋がるとても感覚的なもので、一言でこれっとは表しにくいのですが、また別の機会に具体的に夢について書いてみます。

これを読んで下さっている貴方の夢は何ですか?

夢と夢が重なる仲間が一人、また一人と増えるといいなー!