忍者ブログ
RECENT COMMENT
[06/01 tour guides in St.Petersburg]
[04/19 раскрутка сайтов оптимизация]
[04/09 raskrutka-saytov-prodvizhenie]
[10/18 body building exercise]
[11/15 DSLR-A850]
RECENT ENTRY

陽・紫空雲舎/ラシクウシャ

ラシクウシャとは、あなたらしく、わたしらしくそんな自然体の人たちの集う場所という意味です。 周りの情報や環境に流されることなく、大人も子供も自分のもともと持っている感覚を信じ、それぞれが安心して自分らしく生きられる、そんな場所を作りたいと思っています。
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
BG CHANGE
CLICK HERE!

09.21.17:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/21/17:50

05.14.21:20

地熱発電方式 - 高温岩体発電



4月29日、このブログ内でご紹介した「高温岩体地熱発電」の研究者の取り組みの映像です。
2000年の映像なので、11年経った今、この後研究はかなり進んでいると思います。
その研究者のお一人として紹介されている海江田秀志さんは夢を持ち続け、とても地道な努力をされています。
子ども達にも、自分の信念を持ち、夢を持って仕事をする、こんな大人になって欲しいです。

「高温岩体地熱発電」以下の<ECO JAPAN>HPに詳しく載っています。
http://eco.nikkeibp.co.jp/article/special/20100721/104312/


「高温岩体地熱発電」は、地中3km以下に井戸を掘って地上から高温の岩盤に水を注入し、蒸気や熱水を得て発電する方法。
地表近くに熱水資源がなくても発電が可能です。
火山国日本のほぼ全土で開発可能性があるとのことです。
日本に適した素晴らしい発電法です!

原発卒業!!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら