忍者ブログ
RECENT COMMENT
[06/01 tour guides in St.Petersburg]
[04/19 раскрутка сайтов оптимизация]
[04/09 raskrutka-saytov-prodvizhenie]
[10/18 body building exercise]
[11/15 DSLR-A850]
RECENT ENTRY

陽・紫空雲舎/ラシクウシャ

ラシクウシャとは、あなたらしく、わたしらしくそんな自然体の人たちの集う場所という意味です。 周りの情報や環境に流されることなく、大人も子供も自分のもともと持っている感覚を信じ、それぞれが安心して自分らしく生きられる、そんな場所を作りたいと思っています。
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
BG CHANGE
CLICK HERE!

09.21.23:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/21/23:11

03.27.01:42

THINKER 真実を追求する

http://ameblo.jp/tentsuku-man/
てんつくマンさんのブログは、震災地から、今何が本当に必要か私たちに伝えてくれています。
ハートとハートの共振で皆が動かれているのが伝わってきます。
そういう動きは、大きく組織化された支援団体になるほど難しいだろうと感じます。

私たちができないことを、このようにできればいいなというやり方でしていただいているてんつくマンさんを心の限り応援したいです。

自分に何か出来る事が見つかるかも知れないので、てんつくマンさんのブログを是非1日1回はチェックして下さいね。


そのブログの中で、

「このTHINKERのホームページにはめっちゃすごい情報が書かれてるからぜひ見てな。

なんでこんな世の中になっているのかが書かれてるからね~。

衝撃的な内容はこちらだ!
http://www.thinker-japan.com/index.shtml   」
とあり、早速3時間ほどかけてじっくり見てみました。


健康、医療、メディア、戦争などについて今の社会の裏側を分りやすく伝えてくれ、私たちがどうすればいいのか考える材料にするのにとても役に立つものでした。

私にとっては衝撃的という感じではなく、自分なりに真実を追究する中で出会った情報がいくつもありました。

子どもが生まれてから、子どもたちにとって何が本当に良いのか、予防接種やインフルエンザワクチン、フッ素での虫歯予防などはどうなのか…ネットでいろいろ調べたました。その真実を知って愕然!
その情報を元に自己責任において、家の子どもたちはそれらを一切受けていません。
学校医に何度も呼び出され説得しようとされたり、結核になっていないか調べる為に胸部レントゲンを受けるようにも言われましたが、今現在そういった疑いもないのに、レントゲン被爆のリスクを負ってまで検査を受ける必要を感じないと断りました。

子宮頸がんワクチンも止めておいたほうがいいことも載っています。

でも、接種をしてちゃんと予防しているから大丈夫とそれを安心材料にしていたり、何の疑問を持っていない友人や身内に私の調べたことをそのまま伝える難しさも感じています。

今回の情報は本当によく調べられてまとめて頂いているので、そういう大切な人たちにも伝えることができるかと自分の感覚に聞いているところです。

何を選択するのは相手の自由だけど、今は一つの情報しかない現状なので、こういう情報もあるよと一石投じ、選択肢を増やしてらうだけでもいいのかな?



今おばけのようになっている社会を憎んだり、憂いたりしてもしかたないのですよね。
技術の発展などでわたしたちは恩恵を受けているし、権力やお金を牛耳る、立場や家柄の人たちも今までの時代に必要だった役割なのでしょう。

私たちの心から「恐怖」が無くなれば、そのおばけのような社会や権力やお金の権化の存在たちも私たちから何も奪うことはできなくなり、私たちの世界から霧散していくのでしょうね。

私たちが心から好きなことをし、周りの人たちと喜びを共有し、エネルギーも食べるものも自給自足できれば、そういった世界は全く関係なくなりますものね。

今大きな時代の切り替えの時期、その変動の波の動きを事前に知ることは、心の備えもできるし、対処を前もって考えることができるのでやっぱり有効ですよね。

明るい未来を思い描きながら、この情報を大切な人たちに伝えていこうと思います。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら