01.23.05:53
[PR]
04.06.22:34
ガラスの地球を救え
以前に見た手塚治虫さんの「ガラスの地球を救え」が、このところずっと気になっていました。
ストーリー紹介
手塚治虫先生が残したメッセージ「ガラスの地球を救え」をモチーフに、ユニコが大活躍するオリジナルストーリーです。
天界からこぼれ落ちたユニコーンの子供、ユニコ。
北風とともに旅する途中で、言葉をしゃべる木の少年、翼と出会います。
地球は、人間が資源を使い果たし、自然を破壊したために、人間はもちろん、生き物の住めない荒れ果てた星になってしまいました。
ユニコと翼は、地球を生き物の住める星に戻す方法を探すために、一緒に旅へ出ます。
苦しい旅の果てにであったスフィンクスと時の妖精。
彼らの力をかりて過去の地球へ行き、間違った道へ進もうとする人間達を救うことにしました。
でも、過去へ戻れる時間は、たった5分。
そんなわずかな時間で、地球の未来を変えることが出来るのでしょうか。
ユニコと翼の大活躍が始まります。もう一度、地球を緑あふれる世界に戻すために…。
http://tezukaosamu.net/jp/anime/22.html
ネットで探したら一部、見れるようになっていました。
この作品に出てくるように、今が大切な時代の分かれ道ではないでしょうか?
今までのように地球の資源を使い果たし、便利で使い捨てのものを消費し、ゴミの山に埋もれ、原子力発電の放射能で地球をさらに汚し続けて生き物の住めない星にしてしまうのか?
私たちが目を覚まし、自然にきちんと意識を向け、人の手で大切に守り、子どもたちに少しでも緑いっぱいの美しい地球が残せるよう働いていくのか?
その選択は、今、私たちにゆだねられています。
PR
- トラックバックURLはこちら